育苗中の野菜たち。日本全国クロッパーさん【姉妹サイト:Cropnet】の栽培日記。

 
皆様、こんにちは!
農園はもう間もなく夏野菜の植え付けの季節です。
中間地ではちょうどゴールデンウィーク前後がトマトやナス、キュウリなどの夏野菜の植え付け時期とされています。
石灰で酸度調整をして、元肥を入れて、植付け準備万端の方も多いのではないでしょうか。

夏野菜の苗はホームセンターなどで購入する方が多いとは思いますが、もちろん種から苗を育てることもできます。
寒いときは屋内に入れるなど、気温管理が大変ですが、小さな種から少しずつ苗が生長していく様子は見ていてとても楽しいです。
ホームセンターにはない自分の好きな品種を育てられることも魅力ですね!

姉妹サイトのCropnetでも、種から苗を育てている方がたくさんいらっしゃいます。
今回は、姉妹サイトのCropnetから、畑の定植を待ちわびる、夏野菜の苗の様子を共有していただいているクロッパーさんの写真を紹介したいと思います!

りりぱぱ様
「きゅうり、2週間経過」

https://www.cropnet.jp/user/37561

カラス様
「枝豆【濃姫】」

https://www.cropnet.jp/user/38934

Sayuzo_B様
「4月 苗の様子」(トマト)

https://www.cropnet.jp/user/19464

This entry was posted in 体験農園マイファームブログ記事一覧. Bookmark the permalink.

コメント