お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > ダイコンコンテスト inリビングファーム高槻

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2014.12.12

ダイコンコンテスト inリビングファーム高槻

こんにちは、岩本です。寒いですねー…
さて、大阪府のリビングファーム高槻農園の中西アドバイザーから、11月30日に開催された「ダイコンコンテスト」のレポートが届きました!(掲載が遅くなりすみません!)
~大根コンテスト概要~
◆1部 アドバイザーの小辻さん&芦田さんの大根小話
◆2部 大根コンテスト4部門にて開催
① 長いで賞(長さ)
② ごっついで賞(重さ)
③ ユニークで賞(変わりもの)
④ ナイススタイルで賞(かっこよさ)
※長さ、重さ計量、ユニークさ、ナイススタイルは投票形式。
DSC00441
集まった大根たち!
まずは、出品した大根にそれぞれテーマをつけていただき、想いを語っていただきました。
次に軽量と、投票の結果…
Kさんの大根が長いで賞、ごっついで賞、ユニークで賞の3冠受賞!
そしてAさんご夫婦の大根がナイススタイルで賞受賞、
という結果になりました。おめでとうございます!
◆3部 大根のおでん大会
中西アドバイザーが用意したおでん&カブの漬物&大根の葉っぱとじゃこの混ぜご飯と、Kさん差し入れのニジマスの燻製をいただきわいわいと食事しながら交流しました。
DSC00484
集合写真!
◇特別講演
IMG_8518
大根コンテストのおでん食事タイムに、急遽あらわれた「ツタノカラマル師匠」による腹話術劇場!
「おでん」のネタと、「ター坊の1年」というネタで、会場を大いに沸かしていただきました!
来年度は第2回公演を依頼しております!師匠ありがとうございました!来年新ネタおまちしております。
以上、ダイコンコンテストinリビングファーム高槻 でした~。
(岩本@関西)
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP