お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 秋ジャガイモの植え付け時期です!@箕面彩都農園

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2015.08.26

秋ジャガイモの植え付け時期です!@箕面彩都農園

みなさん、こんにちは!
お盆も過ぎて暑さも少しはやわらぎましたね。
農園ではお盆が過ぎたら秋ジャガイモの植え付け時期がやってきます♪
ジャガイモが春と秋の2回作れるって、ご存知でしたか?
でも、春植えと秋植えでは作付けできる品種が異なるのです。
知りたい方は調べてみると、ジャガイモってこんなに品種があるの!?と
驚くかもしれません。
ぜひ、調べてみてくださいね♪
秋のジャガイモは春に比べて徐々に寒さにあたっていくので、春より収穫量は少ないですが
その分デンプン質が増え、甘味もぐっと増すといわれます。
デンプンが多いので、春ジャガイモよりもホクホクな食感です。
箕面彩都農園では秋にジャガイモ掘りイベントを盛大に行う計画を立てています!
そこで、先日は熟練のアドバイザーの技術で一気に植え付けを行いました。
秋は土に水分が多く、種芋が腐りやすいので、切らずにそのまま植えていきます。
そのため、こんなにたくさんの種芋を用意しました!
タネイモ彩都
畝たても一苦労です。勇ましいこの姿、惚れ惚れしますね!
彩都じゃがいも植え付け
畝たて彩都
畝ができたら、種芋を次々植えます。
じゃがいも置き
まずは、発芽が楽しみです!
彩都豊田さん
農園は、今が秋冬野菜の植え付け時期です。
皆さまも私達と一緒に菜園ライフを始めてみませんか?
マイファーム体験農園 http://myfarmer.jp/
マイファーム箕面彩都農園 http://myfarmer.jp/farms/78/
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP