お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > だんだんと初夏のよそおい@松岡ファーム新横浜農園

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2015.05.18

だんだんと初夏のよそおい@松岡ファーム新横浜農園

 
 

  • 松岡ファーム新横浜農園から初夏を思わせるおたより!


  • 松岡ファーム新横浜農園のシンボル、ぶどうが今年も茂ってきました。


  • みなさん、この木陰で休むのだそう。


  • !cid_image002_png@01D090E6


  • とっても気持ちよさそうです♪


  • 「暑かったけれどお客様もかなり助かるとの事で木陰でお弁当食べた」のだとか。

  •  !cid_image001_png@01D090E6


  • ブドウは摘果(果実の間引き)、誘引をしました。


  • アドバイザーさん曰く、「そろそろ「ひさし」の延長をしようかと思っております」とのこと。




  • 一方、こちらは梶イチゴ。

  • !cid_image003_png@01D090E6


  • 「少し摘んでジャム作ってみましたが、

  • ペクチン成分が極小なのでお勧めとはいきません。

  • 味はワイルドですが甘いです。」とのこと。


  • 緑に生い茂る葉のなかに、赤いイチゴが顔を出しています。

  • かわいらしいですね。





  • マイファームの農園は、それぞれが個性的。

  • アドバイザーさんの色が出ているのかもしれません。


  • ぜひ農園へ足をお運びいただき、その空気を体感してみてください。

0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP