お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 畑で野菜づくりワークショップ!@KF新横浜

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2015.07.12

畑で野菜づくりワークショップ!@KF新横浜

こんにちは。
関東の体験農園、今日は、横浜から情報をお届けします。
7月12日(日)KITCHEN FARM 新横浜では、
畑で野菜づくりワークショップ!イベントが開催されました。
イベント内容は盛りだくさん!
まずは、野菜づくりビギナーや、趣味の家庭菜園ではなかなかお目にかかれない
「草刈機」と「耕運機」の実演!
①
↑みなさん、意外と軽く簡単に動く機械にビックリ!
次に、耕された畑にニンジンの種まきをしました!
②
↑収穫は、秋から冬にかけてできます。
今が採りごろの夏野菜収穫のあと、採れたて野菜でみんなで手づくりピザづくり。
③
↑どんな味なのか、早く食べたい!
そして、お昼の時間にいよいよ試食タイム♪
④
↑あっという間に完食となりました!
集まったのは約30名の親子の皆さま。
土を耕し、種をまき、できた野菜を収穫し、その場で食する!
野菜づくりにこれまでなじみのない参加者も、お帰りの際には笑顔・笑顔。
ほんの少しでも、野菜づくりの楽しさを知っていただけるイベントになったなら幸いです!
食卓をイメージできる農園「KITCHEN FARM」では、これからもたくさんのイベントを企画し運営していきます。
また、体験農園利用・ご見学も随時受け付けておりますので、是非足を運んでみてください。
https://kitchen-farm.jp/
⑤
(田村@関東)
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP