お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 稲刈り体験&収穫祭!@上田゛農園

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2015.10.29

稲刈り体験&収穫祭!@上田゛農園

みなさん、こんにちは!
先日、大阪市住吉区にある上田゛農園で稲刈りイベントが開催されました!
上田゛農園は、マイファームが開園工事のお手伝いなどをさせていただいている農園で、
近くにオーナーさんの田圃があります。
そこで、5月には田植えイベントを実施。
そのとき植えた稲が収穫時期になったのです!
マイファームの体験農園は「畑」なので、田圃でのイベントはとっても珍しいです。
さらに、秋なので収穫祭も実施しましたよ!
総勢50人が稲刈り体験と落花生の収穫体験、BBQを楽しみました♪
鎌ではじめての稲刈り、ケガしないようにね~!
写真 2015-10-14 23 15 11
上手にできたよ!
写真 2015-10-14 23 15 10
落花生って土の中から収穫するんだね!
写真 2015-10-12 12 36 29
いっぱい付いててご満悦♪
写真 2015-10-12 12 17 48
やっぱり食欲の秋かな!
写真 2015-10-12 12 58 51
写真 2015-10-12 14 27 11
他にもトラクター運転体験や収穫したて、茹でたての落花生を食べたり、盛りだくさんのイベントでした。
参加したスタッフ一同も、とっても楽しかったです!
上田゛農園:http://myfarmer.jp/farms/163/
次回は、羽曳野農園でハロウィンのランタン作りイベントを開催!
カボチャランタンイベント:http://yasaiko.com/news/habikino-rantan/
羽曳野農園:http://myfarmer.jp/farms/158/
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP