お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 梅雨明けと草刈り@高槻駅前農園

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2016.07.19

梅雨明けと草刈り@高槻駅前農園

皆さん
こんにちは!
気象庁から18日午前、「九州と中国、四国、近畿それに東海が梅雨明けしたとみられる」と
発表があり、関西は梅雨明けです。
関東以北はまだ梅雨で、しかも東北は「やませ」という冷害をもたらす風の予報が出ているので
農業者にとっては本当に気になるところです。
さて、梅雨明けした関西では草刈り日和のからっとしたお天気♪
農園のメンテナンスで早速、草刈りをしてきました!
写真 2016-07-19 14 29 00
汗だくになりながら、頑張りました!
今日はいつもかわいがってくださっているお客様から「レモンバジル」をいただきました♪
写真 2016-07-19 21 13 39
レモンとバジルの香りがする、おしゃれなハーブです!
蒸らしてお茶でいただくのもおいしいのですが、
暑かったので炭酸水でハーブウォーターを作ってみました。
香りがすごい!癒されます!
★材料これだけ
レモンバジル、レモン、ハチミツ、ソーダ水
写真 2016-07-19 21 17 37
レモンをしぼって、レモンバジルを入れて、ハチミツを混ぜてソーダ水を入れるだけ。
ハチミツは冷たいと溶けないので、ぬるま湯で溶いて最後に氷を入れるのがポイント♪
写真 2016-07-19 21 27 23
あー、しあわせ☆
暑さと上手に付き合いながら、野菜と一緒に楽しく夏を乗り切りましょう!
~~~熱中症にご注意を!~~~
農園でも熱中症になってしまう方がおられます。
畑作業は楽しいので気持ちはすごくわかりますが、野菜だけでなく自分も気遣ってあげましょう。
①こまめに水分をとりましょう。
②塩分も忘れずに。
③寝不足も熱中症のもとです。
もし、熱中症になってしまったら、首筋やわきの下など太い血管があるところを冷やしてあげると
良いのだそうです。
まずは、熱中症にならないことが一番ですので、皆さんお気をつけくださいね!
 
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP