お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > Re:farming

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2016.12.02

Re:farming

先日、ひょんなきっかけから、6年前に神奈川の川崎で、事業リーダーと現地スタッフという関係で、屋上菜園をいっしょに立ち上げて、楽しくも難しくも働いた仲の女性と、フェイスブックでつながりました。
今は、神奈川県横浜市で、電力会社とつながらずに自分たちの家で電気をつくってしまう、電力完全自給生活、オフグリッドな暮らしをしているのだそう。
そしてお庭ではお野菜を自然農法で育て、食べ物も極力自給している。
やり取りの中で、
「菜園の仕事を通して土や野菜と触れ合う喜びを知ったことが、いまの暮らしの土台となっているんです。とても感謝しています。」
とメッセージをもらい、とてもとても嬉しかったです。

マイファームでは今年、過去に畑にいて、野菜づくりの楽しさを伝えるこのサービスの面白さや奥深さを知っている人に
「もう一回農園でいっしょに働こうよ」と呼びかける、Re:farming プロジェクトを立ち上げましたが、こういう形で再度つながるRe:farmingもあるんです!
https://myfarmer.jp/refarming/
6年のときを経て、それぞれの環境と立場で、積み重ねてきた経験があるからこそ今からできることを上手く組み合わせた何かで、またいっしょに仕事ができたらいいなぁ、と心から思いました。
マイファーム 農園事業部 田村征士
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP