お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 畑を飛び出したおすそわけ

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2016.12.15

畑を飛び出したおすそわけ

埼玉・富士見市にある体験農園でやった12月11日のイベントで、川越南古谷から大根とラディッシュを、千葉・八千代からさつまいもと、各地の農園で一生懸命アドバイザースタッフが育てた野菜の収穫物を、イベント参加者様にプレゼントするという企画をしてみました。

そうすると、隣の区画で耕作されているオーナー様から、緑豊かなホウレンソウの差し入れが!

地産地消+思いもよらないサプライズプレゼントになりました。
イベントが、各地で採れた有機野菜でつながる。
体験農園の基本サービスは、通いやすい場所にある農園区画で、ご自身の野菜づくりを楽しむこと。
しかしともすれば、自分の区画の中にしか目が行き届いていないことも多々あります。
マイファームの体験農園のオペレーションは、例えば関東・関西・東海というくくりである程度のエリアで共有しあいながら、お互いの農園の良いところを見習ってより良くしていこうという風習があります。
体験農園の利用者様も、自分の農園の中の自分以外の区画を見てみるとか、近くに寄った際に、別の農園の畑の景観や野菜づくりを見てみるのは面白いです。
どっぷり浸かったご自身の野菜づくりではないからこそ、新しい発見や気づきがあるかもしれません。
マイファーム 農園事業部 田村征士
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP