お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 農園利用を検討される方々の目的

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2016.12.20

農園利用を検討される方々の目的

今年の秋から冬にかけても、多くの農園利用を検討されているお客様を、見学のご案内しました。
必ず、なぜ体験農園を検討し始めたか、の質問とともに、「この野菜づくりの一年間を通じて、向かっていきたいライフスタイルの方向性」を聞くようにしています。
すると、ベースとなっていた、ファミリー・気軽に・野菜づくりを通じてたくさんの収穫、というコンセプトではなく、もっと深い、本質的な目的を持ってこられる方が多くなってきたのに気づきます。
・近くの市民農園を借りていたが、そこは有機ではなかったので、自然農に近い栽培方法で野菜づくりをしたかった。
・マイファームがやっているビジネスモデルそのものに興味がある
・自分自身の楽しみとして、ワイワイ家族で集まり楽しむ場ではなく、ひっそり静かに極めていきたい

・都市緑化の仕事をしていて、その一環で家庭菜園に興味があり、趣味として楽しんでいきたい
マイファーム全体が「農業」を向いているため、その先に就農や新しいアグリビジネスを見据えられている方も多くいらっしゃったり、食の安全・安心の観点から、自分たちが食するものの一部(野菜)くらいは自分で作る、そんなマインドが根底にある方も多いです。
私たち運営側も、ただ単に、「心配しなくても、初心者でも意外と簡単に野菜が収穫できますよ」というメッセージを安易に出さず、利用される方々一人一人の目的やライフスタイルにしっかりと向き合っていきたいと思います。
マイファーム 農園事業部 田村征士
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP