お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 畑じゃなくてもいいじゃないか

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2017.02.13

畑じゃなくてもいいじゃないか

医療、福祉、教育、保育の施設に、出張講座として野菜づくりの楽しさを伝えに行く活動もしています。
バルコニーやベランダで、野菜を育てる。
何らかの事情があって、畑には行けない人たち。
こまめな手入れと太陽の光で、1月でもこんなにもみずみずしく豊かな野菜(ラディッシュ)が育つんですね。
これは、千葉にある在宅ケアの施設の一箇所で、10月に「プランターに種まき」のワークショップをやったときの野菜です。

マイファームの体験農園が伝えたい野菜づくりの楽しさは、何も畑の現地にこだわっているだけではないのです。
おうちでだって、通っている職場や施設でだって、野菜づくりは楽しめるんです。
無理のない形で、その方々のライフスタイルの中に入っていければ一番。
マイファーム 種まき事業部 田村征士
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP