お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 夏野菜の育苗開始。日本全国クロッパーさん【姉妹サイト:Cropnet】の栽培日記。

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2017.02.23

夏野菜の育苗開始。日本全国クロッパーさん【姉妹サイト:Cropnet】の栽培日記。

皆様、こんにちは!
寒くなったり、暖かくなったり、風が強くなったりの不安定な天候が続いていますね。
さて、そろそろ始めなくてはいけない、「夏野菜の育苗」。
昔から「苗半作」とも言われるように、品質の良い苗を作れば、半分は栽培が成功したようなもの、とまで言われるくらい、苗作りはとても重要な工程です。
日当たりのよい場所を探してセッティングしたり、保温したり、換気したり、理想の苗作りはなかなか難しいけれど、それでも種から育てた野菜は、とても愛着が湧きますし、常に観察できるのでとても面白いです!
姉妹サイトのCropnetでも、夏野菜の育苗をはじめているクロッパーさんがたくさんいらっしゃいます。
本日は、「夏野菜の育苗開始」と題しまして、クロッパーさんの育苗の様子を紹介いたします!
yousui様
「プッチーニ(ミニカボチャ)」

https://www.cropnet.jp/user/35992
NAOKI様
「ゴールドラッシュ(トウモロコシ)」

https://www.cropnet.jp/user/21551
はらぺこ青虫様
「黒秀ナスと長ナス(ナス)」


https://www.cropnet.jp/user/22188
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP