お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 【西辻一真の書き物コーナー】に『農地で何が起こっているのか?』と『オーガニック業界を10倍の規模にする』を同時掲載。

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2017.03.02

【西辻一真の書き物コーナー】に『農地で何が起こっているのか?』と『オーガニック業界を10倍の規模にする』を同時掲載。

皆さん、こんばんは!
春らしい陽気が続くと思いきや昨夜から冷たい雨が降ったり止んだりです。
弊社代表のコラム2本をコーポレイトサイトに掲載しました。
農地法やオーガニックエコの本質とは何か考え行動した西辻の言葉が心に響きます。
以下、冒頭とリンク先です。
■No.56:オーガニック業界を10倍の規模にする
オーガニック・エコ農産物を取り扱う生産者・流通業者・小売業者などから若手メンバーを中心に業界を横串で推進していく団体「次代の農と食を創る会」が立ち上がりました。もちろん私もメンバーの一人なのですが、私たちの次代の会のビジョンは「オーガニック・エコ農業の推進によって日本の第一次産業をけん引し、新たな農と食の時代を創る」ということで壮大です。
またビジョンへのアクション宣言として「新たな生産者を育て、情報をオープンにして外へ送り出し、実需者・消費者と関係を深めることを軸に事業を展開していきます。」と語っており、2020年の東京オリンピックを一つの契機とできるように活動を活性化させていきます。
続きは、右記リンクよりhttp://myfarm.co.jp/feature056/
■No.57:農地で何が起こっているのか?
2016年4月28日、私たち株式会社マイファームとソフトバンク・テクノロジー株式会社が農地を探せる検索サイト事業を行う合弁会社を設立するというニュースが流れましたが想定していたよりも反響が大きく、私自身驚いています。今、農地で起こっている問題は社会が解決しないといけない課題だと認識されているのだと改めて思いましたが、そもそも農地で起こっている問題は何なのかを少し書きたいと思います。
続きは、右記リンクよりhttp://myfarm.co.jp/feature057/
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP