お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > とう立ち菜の醍醐味。日本全国クロッパーさん【姉妹サイト:Cropnet】の栽培日記。

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2017.03.03

とう立ち菜の醍醐味。日本全国クロッパーさん【姉妹サイト:Cropnet】の栽培日記。

皆様、こんにちは!
早いもので3月、もうすっかり春がそこまできています。
畑では、ミズナやルッコラ、ハクサイなど、アブラナ科の菜の花が咲き始め、春を告げ、私たちを楽しませてくれています。
花をつける茎が伸び始めることを「とう立ち」と呼びますが、この「とう立ち菜」、とっても美味しいんです!
「とう立ち菜」は旬が短いので、一般の流通には出回りません。
同じ「とう立ち菜」でも、ハクサイの「とう立ち菜」はハクサイの味がし、ルッコラの「とう立ち菜」はルッコラの味がする、といったように、「とう立ち菜」もしっかりと野菜の味がします。
姉妹サイトのCropnetでも、とう立ちした野菜を楽しんでいるクロッパーさんがたくさんいます!
本日は、「とう立ち野菜の醍醐味」と題しまして、スーパーでは見ることができない、貴重な野菜のとう立ちを共有してくれているクロッパーさんを紹介いたします!
あぐりっこ様
「春風」

https://www.cropnet.jp/user/19659
Sayuzo_B様
「ロキータルッコラ」

「紫水菜」

https://www.cropnet.jp/user/19659
ピー23号様
「トウ立ち菜2017(チンゲンサイ)」

https://www.cropnet.jp/user/24206
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP