お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 3月の収穫。日本全国クロッパーさん【姉妹サイト:Cropnet】の栽培日記。

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2017.03.10

3月の収穫。日本全国クロッパーさん【姉妹サイト:Cropnet】の栽培日記。

皆様、こんにちは!
またいきなり寒くなったり、暖かくなったりと、まだまだ不安定な気候が続いていますね。
さて、少しずつ春めいてくる3月、畑ではどんな野菜が収穫できるのでしょうか?
教科書では、3月に収穫できる野菜はなかなか見つからないので、パッとは野菜の名前が出てこない方も多いのではないでしょうか。
姉妹サイトCropnetを見ていると、少し変わり種のイタリア野菜のプンタレッラが収穫されていたり、東京の多摩地方の伝統野菜「のらぼう菜」や、地温を上げる工夫をしたイチゴを収穫していたりと、栽培を工夫したり、品種を選んで、春の収穫を楽しんでいるクロッパーさんがたくさんいらっしゃいます。
今回は、姉妹サイトのCropnetから、この時期に収穫を楽しんでいらっしゃるクロッパーさんの様子を紹介したいと思います!
ゆきばじ様
「カラフル人参収穫」

「プンタレッラ、初収穫」

https://www.cropnet.jp/user/38723
涼実紫雄様
「のらぼう菜の収穫 」

https://www.cropnet.jp/user/38653
平塚の自由人様
「大粒イチゴの収穫」

https://www.cropnet.jp/user/38762
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP