お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 冬越し野菜の様子。日本全国クロッパーさん【姉妹サイト:Cropnet】の栽培日記。

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2017.03.24

冬越し野菜の様子。日本全国クロッパーさん【姉妹サイト:Cropnet】の栽培日記。

皆様、こんにちは!
少しずつ畑作業が本格化してきました。
育苗したり、苗のカタログ見て、ワクワクしながら畑の準備をしている方も多いのではないでしょうか。
さて、野菜の中には、エンドウ、ソラマメ、タマネギ、イチゴなど「冬越しさせる」野菜があります。
野菜を冬越しさせることで、寒さから身を守るためにエネルギー分になる糖を野菜体内に備蓄することで甘くなり、かつ収穫量が多くなると言われています。
しかし、栽培している身になると、時には雪も降る寒い冬を越させるのはやはり不安。毎年ハラハラしながら見守っています。無事に冬越しでき、暖かくなってからぐんぐん生長し始める野菜を見ると、とても嬉しくなり、春が来たことの喜びを一層感じることができます。
今回は、姉妹サイトのCropnetから、そんな厳しい冬を乗り越えた、冬越し野菜を紹介いただいている、クロッパーさんの様子を紹介したいと思います!
つく種様
「Crimson Flowered」の花が咲きました 」
※CRIMSON FLOWEREDはソラマメの伝統希少品種です。深紅色の花がみごとです。

https://www.cropnet.jp/user/36275
南国散歩様
「つるありスナップ開花」
※ポタジェのツルありスナップエンドウが2つ開花したそうです。

「玉ねぎらしくなって」
※綺麗な白色になって、収穫が待ち遠しくなったそうです。

https://www.cropnet.jp/user/29950
ザンちゃん様
「雪下ニンジン?」
※北海道の畑で、秋に収穫せずに雪の下でニンジンを保管。とっても甘かったそうです!

https://www.cropnet.jp/user/31400
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP