お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 育苗中の野菜たち。日本全国クロッパーさん【姉妹サイト:Cropnet】の栽培日記。

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2017.04.21

育苗中の野菜たち。日本全国クロッパーさん【姉妹サイト:Cropnet】の栽培日記。

皆様、こんにちは!
農園はもう間もなく夏野菜の植え付けの季節です。
中間地ではちょうどゴールデンウィーク前後がトマトやナス、キュウリなどの夏野菜の植え付け時期とされています。
石灰で酸度調整をして、元肥を入れて、植付け準備万端の方も多いのではないでしょうか。
夏野菜の苗はホームセンターなどで購入する方が多いとは思いますが、もちろん種から苗を育てることもできます。
寒いときは屋内に入れるなど、気温管理が大変ですが、小さな種から少しずつ苗が生長していく様子は見ていてとても楽しいです。
ホームセンターにはない自分の好きな品種を育てられることも魅力ですね!
姉妹サイトのCropnetでも、種から苗を育てている方がたくさんいらっしゃいます。
今回は、姉妹サイトのCropnetから、畑の定植を待ちわびる、夏野菜の苗の様子を共有していただいているクロッパーさんの写真を紹介したいと思います!
りりぱぱ様
「きゅうり、2週間経過」

https://www.cropnet.jp/user/37561
カラス様
「枝豆【濃姫】」

https://www.cropnet.jp/user/38934
Sayuzo_B様
「4月 苗の様子」(トマト)

https://www.cropnet.jp/user/19464
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP