お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 【イオン×マイファーム】保育園児とさつまいも植え付け体験♪

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2017.05.31

【イオン×マイファーム】保育園児とさつまいも植え付け体験♪

皆様、こんにちは!
種まき事業部のませです。
毎日暑い日が続いておりますが、先日マイファームとイオンで共同運営をしている名古屋東ファームにて、気温30度の炎天下の中80名の保育園児がさつまいもの植え付け体験を行いました。暑い中みんなとっても頑張ってくれました!

最初は紙芝居でさつまいものお勉強♪


植え方のお勉強の前にさつまいもク~イズ!!
「さつまいもはどこにできるでしょう?!」
「1、くき 2、ねっこ 3、はっぱ」
「ねっこ~!」とみんな元気に大正解でした!!
名古屋東ファーム

いよいよさつまいもの植え付け!


みんな手をどろどろにしながら、一所懸命植えてくれました!
名古屋東ファーム
最後は「おおきくな~れ♪おおきくな~れ♪」とみんなで歌ってさつまいもの成長を願いました!
10月の収穫がとっても楽しみですが、イオンの横にある農園なのでどれだけ大きくなったか時々見に来れるのもイオンとの共同農園だからこそできること!

みんな頑張ったね!


とびっきりの笑顔でみんな「楽しかった~」と言ってくれました!
名古屋東ファーム

◎おまけ


「四葉のクローバーを見つけたら幸せになれるんだよ~」というと、必死でみんな探していました!
四葉のクローバ探しに夢中な姿にとっても癒されました。
名古屋東ファーム
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

名古屋東ファームってどんな農園?



4月にオープンしたばかり!全国で初めてのイオン×マイファームの体験農園です。イオンに隣接しているため、お買い物やお食事ついでに家族みんなで菜園ライフを楽しんでいただけます。駐車場やトイレなどの施設に困らないのも魅力のひとつです。
名古屋東ファームホームページ:https://myfarmer.jp/farms/216/
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP