お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 田植えにじゃがいも掘り!6月前半の農園イベントレポートをCropnetで掲載中!

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2017.07.07

田植えにじゃがいも掘り!6月前半の農園イベントレポートをCropnetで掲載中!

皆様こんにちは!
6月は田植えとジャガイモ掘りの季節!
全国のマイファーム農園では、個性あふれる自産自消アドバイザーの様々なイベントが開催されました!大人も子供も、とってもいきいきとした顔をしています。
そんな農園イベントの様子を、各農園の自産自消アドバイザーが姉妹サイトのCropnetにて掲載しています。
本日は6月前半のイベント投稿の一部を本ブログにてご紹介させていただこうと思います!

◎田植え体験&農園見学会@畑のがっこう しきんZan(大阪府吹田市)



カラッと晴れた気持ちのよい天気の中で先着20名限定の田植え体験&農園見学会を開催いたしました。
多くのみなさまにご参加いただき、とてもにぎやかな1日となりました!!
JAとマイファームが運営している農園だからこそ、色々な体験ができるのが魅力の農園です!ぜひこれからのイベントも楽しみにしてくださいね!
農園内の夏野菜もとっても順調に育っています!
>>当日の様子はこちら

◎ジャガイモの食べ比べ@KITCHEN FARM日吉(神奈川県横浜市)



ジャガイモの食べ比べをしました♪スーパーなどであまり売られていない品種と割りとよく出回っている品種を食べ比べてみようという企画です。
品種は利用者さんみんなが栽培しているキタアカリとインカルージュ、ベニアカリ、さやあかねです。
濡らしたキッチンペーパーとアルミホイルをジャガイモに巻き巻きして炭火の中へ・・・
>>続きはこちら

◎じゃがいもを掘ろう!@大海道ファーム(千葉県市川市)



前日の真夏日とはうってかわって心地よい気候の日曜日、じゃがいも掘りイベントをやりました。
今年の種イモから収穫までの生い立ちはちょっとだけドラマティック。クイズを交えて話を聞いた後、みなさん本当にやる気満々で次々と掘っていきます。
ちょうど収穫時期のニンジンとニンニクもおまけで収穫!
夕食は何にするのかな~???
>>続きはこちら

◎じゃがいも堀りイベント@知立農園(愛知県知立市)



とっても天気の良い晴天の中、農園利用者様、他農園の利用者様と一緒に3月に植えたじゃがいもの収穫をし、じゃがバターでおいしく楽しく頂きました!
今回のじゃがいもは植え付け時に実験をしてみました!
「順植え」と「逆さ植え」で生育の違いを見たり、肥料をあげたところ、あげてないところの生育の違いを見ました!
☆結果は、、、?
>>続きはこちら
★今回ご紹介した農園のご見学はこちらから




















・畑のがっこう しきんZanhttps://myfarmer.jp/farms/217/
・KITCHEN FARM 日吉https://myfarmer.jp/farms/135/
・体験農園 大海道ファームhttps://myfarmer.jp/farms/180/
・知立農園https://myfarmer.jp/farms/67/

 
★楽しいイベント盛りだくさん!農園イベント情報はCropnetマイファームコミュニティでチェック!












・マイファームコミュニティhttps://www.cropnet.jp/community/172664
・7月のイベントはこちらhttps://www.cropnet.jp/community/topic/195122
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP