お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 【大和ハウス×マイファーム】家庭菜園&就農カリキュラム講座 第5回目開催

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2017.07.19

【大和ハウス×マイファーム】家庭菜園&就農カリキュラム講座 第5回目開催

皆様、こんにちは!
種まき事業部のませです。
今年の梅雨はなかなか雨が降らなかったですが、もう梅雨明けが近づいてきましたね。
毎月お届けしております大和ハウスさんとマイファームの共同プロジェクト「家庭菜園&就農カリキュラム講座」の第5回目が7月15日に開催されましたので当日の様子をお伝えいたします。

もぎたて野菜の味は格別!!



とっても暑い日でしたが実習農場のぐんぐん育っている野菜を見れば、暑い中でも楽しくなりますね!3回目の農場実習となる今回は収穫とバーベキューを行いました!!もぎたての野菜の美味しさにみなさん大感激!!
「トマトがあまくて、みずみずしい!!」」
「きゅうりを丸かじりしたのは子供のころ以来だ~」
「取れたてのとうもろこしってこんなに甘いの?!」
と、野菜の感想を言い合いながらとっても楽しくぜいたくな時間を過ごすことができました。
 

自分で野菜を育てることで気づいたこと



今回で5回目の講義でしたが今まで野菜作りをしたことのなかった皆さんが「自分たちでつくって食べることで、スーパーで売っている野菜のこと、農家さんのことが少し違って見えるようになってきました」というとっても嬉しいお声を聞くことができました。
皆さんどんどん野菜づくりに興味が湧いてきているので、もっともっと野菜づくりのわくわくや新しい気づきを伝えていきたいです!
大和ハウスさんとの共同プロジェクト「家庭菜園&就農カリキュラム講座」も残り2回となりましたが、次回レポートもお楽しみに!!
☆4/22に開催されました第2回目の様子はこちらのブログからご覧ください。
https://myfarmer.jp/20170428/
☆5/20に開催されました第3回目の様子はこちらのブログからご覧ください。
https://myfarmer.jp/20170524/
☆6/17に開催されました第4回目の様子はこちらのブログからご覧ください。
https://myfarmer.jp/20170621//
☆夏野菜の栽培方法を、マイファーム姉妹サイト栽培記録ツールcropnetでお勉強しませんか?!
https://www.cropnet.jp/
同じ野菜を育てている仲間と情報を共有もできる、とってもためになるサイトです!ぜひ一度覗いてみてください♪
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP