お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > ラテンBBQに流しそうめん♪7月の農園イベントレポートをCropnetで掲載中!

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2017.07.31

ラテンBBQに流しそうめん♪7月の農園イベントレポートをCropnetで掲載中!

皆様こんにちは!
7月は蒸し暑い日が続きましたね。
子供も大人も、暑さに負けず、全国のマイファーム農園では、個性あふれる自産自消アドバイザーの様々なイベントが開催されました!
気持ちのよい汗をかきながら、皆様、畑を楽しんでいらっしゃいますよ!
そんな農園イベントの様子を、各農園の自産自消アドバイザーが姉妹サイトのCropnetにて掲載しています。
本日は7月のイベント投稿の一部を本ブログにてご紹介させていただこうと思います!

◎ジャガイモ収穫祭♪@ナミックファームひばりヶ丘(東京都西東京市)



7/9(日)、天気は晴天。むしろ夏本番のようにあつーい中、ジャガイモ収穫祭を開催しました!
7組のご家族にご参加いただきました。
大人も負けそうな暑さの中、子供達がジャガイモ掘りを頑張ってくれました!
>>当日の様子はこちら

◎じゃがいも食べ比べ@いこうファーム(東京都足立区)



アドバイザがいろいろな種類のジャガイモを育てました。
だんしゃく・でじま・アンデスレッド・とうや・レッドムーン。
味の違いがわかるようにシンプルに調理!
暑い中、農園にやってきた皆さんで食べ比べです。
>>続きはこちら

◎ラテンBBQの会@KITCHEN FARM 新横浜(神奈川県横浜市)



気温35度の農園で、ラテンフードコーディネーターの奥井奈都美さんと、ラテンなBBQの会 in キッチンファーム新横浜♪
農園でとれた完熟トマト、ピーマン、ハラペーニョ、湘南レッド、コリアンダー、スペインニンニクをひたすら刻んで刻んで〜
シンプルにお塩で味付けしたサルサソースが最高でした。
>>続きはこちら

◎手作り流しそうめん@KITCHEN FARM 日吉(神奈川県横浜市)



イベント大好きなKitchen Farm日吉のみなさんと一緒に「流しそうめん」を行いました♪
そうめんを流す台、支える支柱を切ったり組んだりするところからで試行錯誤しながらです。
支柱が長かったり、竹が曲がっていたりで結構難しい・・
しかしみんなで「あーでもない、こーでもない」と言いながらの作業は楽しいですね。
>>続きはこちら
★今回ご紹介した農園のご見学はこちらから




















・ナミックファームひばりヶ丘http://myfarmer.jp/farms/185/
・いこうファームhttps://myfarmer.jp/farms/165/
・KITCHEN FARM 新横浜https://myfarmer.jp/farms/95/
・KITCHEN FARM 日吉https://myfarmer.jp/farms/135/

※いこうファームは、現在満席となっております。ご了承くださいませ。
★楽しいイベント盛りだくさん!農園イベント情報はCropnetマイファームコミュニティでチェック!








・マイファームコミュニティhttps://www.cropnet.jp/community/172664
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP