お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > \チラ見せつくる通信/4月の野菜づくり

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2018.03.31

\チラ見せつくる通信/4月の野菜づくり

みなさん、こんにちは!
マイファームつくる通信副編集長の松嶺です。
明日から4月がスタートします!
畑に出て家庭菜園をしたい方がグッと増える時期です。
暖かな陽気と生命の芽吹きが感じられるからこそ人は春に惹きつけられるんだと思います。
でも、、、
 

家庭菜園ってどうやってはじめればいいの?


畑を借りる前にちょっと勉強してみたいな~


 
そんな声から生まれた「マイファームつくる通信」
毎月発行される"種つき情報誌"です!
付録の種は全てオーガニックの固定種の種なのでお野菜の収穫後には自分で種を取ることもできます。
種に秘められた歴史やストーリーを感じながら、ココは抑えとけ!というポイントを学び、自分で作ってみて、そして最後は美味しく召し上がれます。
 

今日はマイファームつくる通信の『種ページ』をチラ見せ


 
 
 

春に種まきしたいオススメ野菜


その1 ミニトマト


畑で作りたい野菜ランキングでもTOPを誇るミニトマト!
小さくて真っ赤な丸い形がなんとも言えない可愛さを醸し出します。

 

その2 ナス


夏野菜の代表格で、油料理と相性抜群のナス!
切り戻しをすれば秋まで長~く楽しめる人気野菜。

 
 

その3 ズッキーニ


近年人気急上昇中!サラダから焼き料理まで何にでも使えるズッキーニ!
たくさん収穫できるだけでなく、花まで食べることができるのは自分でつくる醍醐味です。

どれもこの春に種まきすれば、夏にはたくさん楽しめるお野菜ばかりですね。
誌面のなかでは畝の作り方から、種の撒き方、苗作りのポイント、受粉の仕方、収穫のタイミングまで幅広くご紹介していますので、初心者の方でも安心して野菜づくりをスタートできます。
マイファームつくる通信では、野菜の作り方だけでなく、農ある暮らしを思いっ切り楽しんでいる方々を特集したり、野菜の新しい食べ方のご提案があったり、最新の農業情報があったりと農ある暮らしを文化的に楽しめる内容が盛りだくさんです!
これからの季節、あなたも「自産自消」の第一歩を踏み出してみませんか?
 
\マイファームつくる通信のご購読はコチラ/
http://www.amazon.co.jp/dp/B07BP5BFWR
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP