お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > いちごの美味しい季節です!

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2018.04.05

いちごの美味しい季節です!

みなさん、こんにちは!農園担当をしております勝又です。
今回は、農園でも人気のいちごについてのお話をしたいと思います。

春休みでいちご狩りに出かけた方も多いのではないでしょうか。
いちごは子どもも大人もみんな好きですよね♪
農園でもお子さん連れの方からいちごを作りたい!という声をよくお聞きします。
クリスマスがあったりで12月に食べることも多いいちごですが、旬は4~5月です。これからが美味しい季節ですね。
よく見ているいちごですが、何科の植物か知っていますか?
いちごは、バラ科です!植物の分類上は華やかなバラと同じなんですね。
他にもさくらんぼやりんごもバラ科です。
いちごの花もすごく可愛いので、ぜひ畑などで探してみてください。

また、いちごができるまでに重要な働きをしてくれるのが、ミツバチです。
いちご狩り中にビニールハウスでミツバチを見かけた方もいるのではないでしょうか。
マイハニーのミツバチたちも、美味しいいちごを作るために冬の間ハウスの中でお仕事をしていました。
野菜や果物ができるまでに、ミツバチはいつも重要な働きをしてくれますね。
いちごができるまでのことも少し考えながら、美味しくいちごを食べてもらえたら嬉しいです。
暖かくなってきて、ミツバチも活動し始め、これから畑で大活躍します!
みなさん、温かい目でミツバチを応援してください。
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP