お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 農天気代表 小野淳さんの『農』天気ブログ/田んぼで遊べ!

MYFARM BLOG
マイファームブログ
【連載】農天気代表 小野淳さんの『農』天気ブログ(終了)
2018.06.04

農天気代表 小野淳さんの『農』天気ブログ/田んぼで遊べ!

農天気代表 小野淳さんの『農』天気ブログ


~「くにたちどろまみれ2018」開催しました~


 
田植えシーズンとなりました。
近所に田んぼがある方は、この時期になると農家がせっせと水管理をはじめたり、カエルがゲコゲコと鳴きだしたりと初夏の空気を感じているのではないかと思います。
私が理事長を務める「NPO法人くにたち農園の会」では、毎年この時期にこんなイベントを開催しています。

※どろフラッグレース            Photo小林未央(以下すべて)

 

※どろ玉入れ


※どろ舟レース

 
最初は2011年に市のイベントとして開催されましたが、我々の団体が受け継いで、以来、7回目の開催となります。

子どもも大人も、若者も、どろどろです。

不思議なもので、子どもたちよりも大人たちの方が嬉しそうなんです。
いつもは「汚れ」として暮らしの中から取り除く対象の「泥」にまみれる快感は格別なのではないかと勝手に想像しています。

※お母さんたちもこのとおり

 
毎回、写真とを撮っていただいている小林未央さん(くにたち農園の会 理事)の写真がすべてを物語っているので、あまり文章で書くことはないんですが。
 

みなさん、日本中の田んぼでこれやりませんか?


最高ですよ!


 
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP