お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 年末のご挨拶と新春農園イベント特集

MYFARM BLOG
マイファームブログ
農園イベント開催情報
2019.12.27

年末のご挨拶と新春農園イベント特集

2019年は、皆さんにとってどのような一年だったでしょうか?
こんにちは、マイファームスタッフの池本です。

今年ものこりわずかとなりました。帰省してくる家族や親戚の喜ぶ顔を思い浮かべてご自身で植付けた冬野菜をお節や宴の料理にされる方は、今も畑で鮮度抜群の大根やニンジン、ほうれん草など手に持ちきれないほど収穫されているのでしょうね。

体験農園マイファームは、東名阪の全国100箇所以上の農園があります。
本日は、新春の農園イベント特集回です!
“畑の新年会”
2020年最初のイベント開催は、マイファームが誇る旗艦店キッチンファームから。
2019年最後の農園イベントのはずが雨模様・・気持ちを切り替えて新年会のご案内です。
神奈川県横浜市にあるキッチンファーム日吉では、ご契約者無料で1月11日(日)10時〜「畑の新年会」を開催します。豚汁はじめ、農園の小豆や黒豆を使ったおこわなどの料理をみんなでワイワイ作っておなかいっぱい食べて新年を祝いましょう♪

▼詳細
神奈川県横浜市/ 「畑の忘年会」改め「畑の新年会」
https://myfarmer.jp/event/20191222/

“畑でブランチ”
続いてのご紹介イベントは、東海にある愛知東郷農園から1月19日(日)10時半〜「畑でブランチ♪〜自家製ピザ窯のピッツァ、農園の野菜と挽きたてコーヒーと共に〜」。

農園で収穫した野菜をたっぷり使用した自家製ピザ窯のピッツァをメインに、
ダッチオーブンで焼いた甘みたっぷりの紅ハルカとシルクスイート。
そして焙煎挽きたて珈琲やローゼルティーもお楽しみください♪

10組限定の予約制ですので、お正月にあるあの煩わしい混雑がありません。
大切なあのヒトとゆったりとした上質な時間をお過ごしいただけます。
カフェとは違う、農園ならではの開放感あふれた空間で美味しい料理とリッチだけどリーズナブルなお財布にも優しいブランチを楽しみませんか?

参加費用
大人:1,000円 / 人(中学生以上)
お子様500円 / 人(3歳〜小学生迄)
※定員は、最大10組限定(要予約制)。

▼詳細
愛知県愛知郡 / 畑でブランチ♪〜自家製ピザ窯のピッツァ、農園の野菜と挽きたてコーヒーと共に〜
https://myfarmer.jp/event/20200119/

“手作り味噌の作り方教室”
関西からは、大阪府にある羽曳野農園の大人気イベントをご紹介。
開催毎に予約満員御礼のカルチャー体験「手作りみその作り方教室」です!
前回開催時はキャンセル待ちもあった為、ご要望にお応えして2回開催日を設けました。
ご家族やご友人と一緒に、お子様も楽しめるみそ作りです。
もちろん、お一人様でも味噌作りを通して様々な気づきや探究心を満たす事ができる内容です。

お土産は、なんと2.5kgのお味噌ができます♪
試食として、1年ものの手作りみその試食とマイファーム寝屋川楠根農園でできたお米を
かまどで炊いたご飯の試食、羽曳野農園の野菜の手作りお漬物もあります。

開催日時
第1回目:2020年1月26日(日)13~15時
第2回目:2020年2月16日(日)13~15時

参加費用
みそ作り一つ:3,500円(1家族1つ)
ご飯の試食:200円/人
※定員は、各回5家族限定(要予約制)。

▼詳細
大阪府羽曳野市/ マイファーム手作り味噌講習会

https://myfarmer.jp/event/20200216/


来年は、ご紹介した東名阪の3つのイベントから各地域の特色を生かした農園ならではのイベント開催や皆さまの野菜作りのヒントとなる情報発信していきます。
□体験農園マイファーム イベント
https://myfarmer.jp/event/

なお、弊社は年内12月27日(金)まで通常通り営業いたします。
新年は1月5日(日)より通常営業を開始いたします。

ご契約者は、年末年始も農園にお越しいただけます。
自産自消アドバイザーの出勤ご確認は各農園の詳細頁より参照ください。

ご新規での農園見学お申込みについては、年明け1月6日(月)より順次ご案内いたします。

以上、ブログで恐縮ではございますが、年末のご挨拶とさせていただきます。
どうぞ、皆様にとってよいお年をお迎えください。

新年も体験農園マイファームを何卒宜しくお願い申し上げます。
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP