お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 「和」と「スイーツ」の文化イベント開催♪

MYFARM BLOG
マイファームブログ
※キャンペーン情報※
2020.01.24

「和」と「スイーツ」の文化イベント開催♪

週末の天気が心配でしたが、1/24(金)午前の予報では休日の農園でイベントが開催できそうです。タイトルから甘く美味しそうな雰囲気ですが、実際に食するのは野菜たちのお話。
こんにちは、マイファームスタッフの池本です。

まずご紹介したいのがマイファーム関東の機関店キッチンファーム日吉から最新情報です。

1/25(土)10:30〜和の食材を材料にした体験イベントを開催。

参加者は、肥料作り体験中も温かいドリンクを飲みながら食にまつわる材料で肥料を3種類作ります。詳しい食材は当日までのヒミツです

驚きの内容にアナタもきっと夢中になるはず!また気温によっては、焚き火も実施するとの事です。心も畑もあったまるイベントですね。

https://myfarmer.jp/event/20200125/

続いては、関西の雄「羽曳野農園」より手作り味噌作りの講習会です。
自然あふれる田舎道を抜けて荘厳な鳥居をくぐれば、素敵な古民家が隣接す農園が現れます。
まるでジブリの世界に入ったかのような気分♪ 隠れ家のような静かな環境で、のんびりと自分のペースで味噌作りが楽しめます。
気になるお持ち帰りのお味噌は、2.5kg!

その他、1年ものの手作りみその試食とマイファーム寝屋川楠根農園でできたお米を
かまどで炊いてできたてご飯の試食、羽曳野農園の野菜の手作りお漬物もあります。

https://myfarmer.jp/event/20200216/

今週末もレッツ畑でエンジョイ!
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP