お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 暖冬だからこそ、畑をおもいっきり満喫しよう♪

MYFARM BLOG
マイファームブログ
農園イベントレポート
2020.02.01

暖冬だからこそ、畑をおもいっきり満喫しよう♪

今年は暖冬で野菜の生育がとても早いです!皆さんの野菜たちもすくすく育っていますか?
週末は天気に恵まれる予報。自慢の畑でピクニックがてら心身共にリフレッシュする時間を過ごす予定の方も多いと思います。
こんにちは、マイファームスタッフの池本です。

最近の農園は、ご友人や家族と共に野菜がある環境で趣向をこらしたイベントを各地の自産自消アドバイザーが提案・開催しています。
旬の食材をふんだんに使った自家製窯で焼くピザのブランチや農園育ちのハーブのお茶会。日本の伝統や食文化にふれるカルチャーイベント、そして王道の野菜収穫祭りなど様々です。



大阪の羽曳野農園では、2/16(日)13時から1月に大好評だった「手作りみその作り方教室」の第2回目が開催予定です。
三井アドバイザーのお人柄と手前みそキット(五味醤油さん)コラボイベントで各回5組限定です。





みそ作りの後は、1年ものの手作りみその試食とマイファーム寝屋川楠根農園でできたお米をかまどで炊いたできたてご飯と羽曳野農園の野菜の手作りお漬物もあります。


▼詳細はこちら
https://myfarmer.jp/event/20200216/
※お問合せの際に満員御礼で予約がとれない場合もあります。その際は予めご了承ください。

マイファーム体験農園は、「キッチンファーム」という旗艦農園があります。
野菜たちの生育から食卓にあがる彩り鮮やかな料理になるまで、様々なイベントを通して野菜の魅力に迫り提案しています!
直近ではキッチンファーム日吉に於いて「和の食材を材料にした体験イベント」を開催。
納豆、ヨーグルト、きな粉といったおいしそうな材料で肥料を3種類作りました。



 







今週は、キッチンファーム新横浜でアドバイザーが育てたキャベツやジャガイモ、スティックセニョール等を使ってポトフを作ります。あなたの畑の様子を見がてらポトフで一緒に温まりませんか?
▼詳細はこちら
https://myfarmer.jp/event/20200201/



週明け2/3(月)13:30からは宝塚小林農園で無農薬ネーブルを使用したジャム作りを園内のCafeで開催されます。
▼詳細はこちら
https://myfarmer.jp/event/20202003/

そのほか各農園で予定があります。近くの畑へ気軽に出かけてみてはいかがですか?
https://myfarmer.jp/event/
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP