お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 夏野菜エピソード1「そうだ!トウモロコシを育てよう!」

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2020.06.21

夏野菜エピソード1「そうだ!トウモロコシを育てよう!」

梅雨入りして夏野菜たちがグングン育つ今日この頃。


トマトやキュウリ、ナスなど彩り豊かな畑に通うのが楽しい季節ですね。

こんにちは、マイファーム スタッフの池本です。

そもそもなぜトウモロコシか。理由は単純。子どもと鑑賞した「となりのトトロ」です。
クライマックスシーンでの活躍は、夏の様々なスター野菜たちを押しのけて「おかあさんへ」の一言と共に心優しい気持ちにさせてくれます。
アニメ、いや映画史においても、屈指の名場面にあげられます。

畑で野菜を育てていると、ご近所さんから徐々に遠方の大切な人にも「贈りもの」がしたくなってきます。
今年の夏の畑主品目は、トウモロコシに決めました。
やるなら種子から育てたい!
時の経過をブログやSNSを通じて皆に楽しんでもらおう。
途中で病気にかからず収穫期が来たら面白いだろなーと。

早速種子を買って、以前教えてもらった牛乳パックの即席育苗キット。


ドロイドと共に2、3日待つ、、



と発芽をむかえました!

子供共に「夢だけど、夢じゃない〜」ダンスを一通りやって、成長を見守ります。葉を伸ばし、いよいよ畑へ!っと行きたいところですが、雨が続き幾つかの苗はしぼみました。



原付バイクのドリンクホルダーと足おきいっぱいに苗を持って畑へ向かいました。





次回、夏野菜エピソード2「トウモロコシを待っているよ、夏の畝立て除草対策」へ
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP