お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 体験農園のスタッフは〇〇アドバイザー?

MYFARM BLOG
マイファームブログ
農園レポート
2020.07.11

体験農園のスタッフは〇〇アドバイザー?

 

突然ですが、

みなさんはマイファームの体験農園での

スタッフの名称をご存じでしょうか?


普段、省略してアドバイザーと呼んでいる場合も多いのですが・・

栽培アドバイザー?農園アドバイザー?

 

正解は「自産自消アドバイザー」です。


 

マイファームの体験農園利用歴が長い方でしたら
マイファームの合言葉が「自産自消」
というのは知っている方が多いかもしれませんが、
以前の呼び名が「管理人」だったために、
今の名称が「自産自消アドバイザー」
ということを知らない方もいらっしゃるかもしれません。

 

この体験農園にいる「自産自消アドバイザー」、
栽培知識を伝授することもありますし、
それに対する知識もつけることも必要です。

 

しかしながら、私たちは栽培に対する知識が豊富なこと、
それを伝達できることを「自産自消アドバイザー」の最重要要素としていないんです。


それよりも栽培のその先や、栽培以外での畑の楽しみを知っている、
それらを模索しようとする姿勢を重要視
しています。

 

例えば・・
採れた野菜でのおいしい調理方を知っている



多様性を大切にしている



野菜の食べるだけでない活用法を知っている



コミュニケーション術に長けている



畑のある景色を美しく演出する



などなど・・

自分なりの「自産自消」を持っている、

そんなスタッフこそ体験農園マイファームの「自産自消アドバイザー」です。

農園におでかけの際は、お野菜だけでなく、

是非、あなたの農園の「自産自消アドバイザー」を観察してみてください。

知らなかった一面や思いが隠されていて面白いかもしれませんよ。

 

お近くの体験農園をお探しの方はこちら→マイファーム体験農園

自産自消アドバイザーに興味がある方はこちら→自産自消アドバイザー募集
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP