お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > ハロウィンに向けての仕込み中

MYFARM BLOG
マイファームブログ
つくる通信
2020.08.15

ハロウィンに向けての仕込み中

みなさま、こんにちは!

毎日暑い日々が続いていますね。

そんな中、マイファームの体験農園では早くも

「ハロウィン」に向けての仕込みが進んでいます。

 

日本では現在お盆休みですが、

ハロウィンは日本で言えばお盆にあたる行事のようです。

 

 

秋の収穫をお祝いし、

先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、

10月31日に行われています。

 

そんな準備がなぜ畑で今の時期?と思われるかと思います。

 

それは、、、

畑でかぼちゃを栽培しているからですね!

 

マイファームで毎月発行している「つくる通信」の

3月号に、「アトランティックジャイアント」という

びっくりサイズのジャンボかぼちゃの種が付録として入っていました。

 

そのため、各農園で栽培し、続々と大きくなっています!

 

川崎東生田農園(神奈川県)



 

たかてる西武庫農園(兵庫県)



 

西宮3号農園(兵庫県)



 

 

そんな中でも、西宮3号農園では

既にこんなに可愛らしいジャック・オ・ランタンが出来上がっています!



 

畑の中にあるのが何とも可愛らしいですね。



 

 

今後更に収穫できてくると思うので、今からハロウィンが楽しみです!

みなさんも想い想いのジャック・オ・ランタンをぜひ作ってみてください!

 

お近くの体験農園をお探しの方はこちら⇒体験農園マイファーム

つくる通信に興味のある方はこちら⇒つくる通信
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP