お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > ダイコン2種、種まきから1カ月経過!

MYFARM BLOG
マイファームブログ
【連載】ごん兵衛の種まき日記
2022.10.06

ダイコン2種、種まきから1カ月経過!



■2022年10月5日

『イナゴくん 出来はいかがと 大根に』



さて「方領大根」と「紅芯大根」の2種類のダイコン、種まきから1か月がたった。

方領大根は直径3㎝になっている。紅芯大根は赤く色づいているよ。
両方ともあとひと月で出来上がりだ😁


↑ 方領大根


↑ 紅芯大根

~ここでダイコンうんちく~

種まきから一番早くできる大根はなーんだ?

答えは…二十日(はつか)大根!
そう、ラディッシュじゃ。
夏なら名前の通り、約20日で収穫できるぞ。

気温が下がるに従い生育は遅くなるが、ラディッシュは冬場でもトンネル掛けでよくできる。
一度お試しあれ😁


別で育てているハクサイも大きくなってきたぞ。



今まで地上に這うように広げていた葉がちょっと立ち上がってきた。
「そろそろ巻くよ亅と言っている。
楽しみナノダ😁


《つづく》
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP