お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 【祝!開園・2022年新規開園情報③】明石西オージー・ファーム

MYFARM BLOG
マイファームブログ
※お知らせ※
2022.10.24

【祝!開園・2022年新規開園情報③】明石西オージー・ファーム














              • こんにちは!

              • マイファーム関西エリア担当の澤崎です!


              • 季節はすっかり秋。この秋から野菜づくりしたいな~と思っているあなたに

              • 明石市魚住エリアに今月オープンした「明石西オージ・ファーム」をご紹介します!



              • 明石西オージ・ファーム




              • 【明石西オージ・ファームのアピールポイント】


              • ★アクセスの良さ!



              • 明石市から車で30分弱、最寄りの土山駅からは徒歩20分と通いやすい圏内に位置しています。ちなみに駐車場もありますので、駐車代はかかりません!駐車場探しは不要ですよ~



              • 周辺環境の良さ!



              • 近くにはコンビニ、飲食店、ホームセンターもあります!ちょっとお昼ごはん休憩をして午後からも作業できますし、道具や苗、資材で必要なものがあればすぐ買いにいけちゃいます!



              • ★ほど良い故郷感~!



              • 周辺には田んぼがぽつぽつとあり、農園内に入っていくと土のにおいや花の香りが漂ってきます。ふと目を向けると畑を背景にヘルメットを被った学生達が夕日が差し込む道を自転車で駆け上っていく様子が見れたり~と。私も実際に行ってみて故郷に帰った気分になれて、すごいリフレッシュできました!


              • 五感をフル活用して楽しめる自然空間になっています~!


              • ちなみに最近は写真からも分かるように「彼岸花」が咲いていて、すごく秋らしさが感じられます。

              • 農園にはスコップ、はさみ、鎌、鍬など野菜づくりに最低限必要な道具は揃っています!



              • ★ベテランのアドバイザーが勤務!



              • マイファームの良さの1つにアドバイザーの個性!があります。もちろんベースとなるルールはありますが、それ以外は基本アドバイザーの自由です!微生物に深い情熱を持つ方やスケッチ会を開いたり農園イベントが大好きなアドバイザーもいます。

              • この明石西オージ・ファームはベテランの宮内アドバイザー!宮内さんはもともと自然を活かしたアクティビティ関係のお仕事をされており、日本各地を回っていたご経験があるそうです。

              • 野菜作りも、自然相手。自然に対する引き出しを沢山お持ちの方です!


              • 他にも料金~アクセスまで詳しく知りたい方はこちらまで↓

              • https://myfarmer.jp/farms/276/













0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP