お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 立春過ぎて、大麦の芽が出た!

MYFARM BLOG
マイファームブログ
【連載】ごん兵衛の種まき日記
2023.02.05

立春過ぎて、大麦の芽が出た!



今回は、1月下旬の大寒波前から、春の気配が感じられてきた最近の様子をお伝えします♪

・・・

■2023年1月24日

大寒波の前、ごん兵衛の畑じゃ。


↑ ロマネスコ


↑ 玉ねぎ


↑ そら豆


↑ スナップエンドウ

皆さんすごい風雪に備えて下さいな。大きな被害がないことを祈るばかりじゃ。
おお寒い寒い😂


■2023年2月5日

暦の上では春になった。
確かに今日はひな祭りの頃の陽気になった。ありがたい!

で、久しぶりにわが畑をのぞいてみるとなんと大麦が発芽しておる
まき遅れて、昨年末の種まきになったので半分あきらめておったのじゃ。



さっそく麦踏みをしてみた。こんなに踏んづけて大丈夫かな〜。



《つづく》
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP