お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 6/22イベントレポート「お別れカレーパーティー」@海老名望月農園

MYFARM BLOG
マイファームブログ
イベントレポート
2024.06.22

6/22イベントレポート「お別れカレーパーティー」@海老名望月農園

マイファーム農園チームの柗村(まつむら)です。
突然ですが、今日は、海老名望月農園のイベントレポートを書かせていただきました。

実は、海老名望月農園は今月末で閉園となります。
2012年9月にオープンしてから約12年、海老名の都市開発にて、農園が終わりを迎えることとなりました。

農園の入口にはマイファーマーさん(マイファームでは利用者さんのことをマイファーマーさんと呼んでいます)が作ってくれた花壇があり、
みなさまにこんな素敵な農園があったということ、
そして、利用くださった方に良い思い出と記憶として留めていてほしく、
このレポートを書くことにいたしました。



ただし、イベントに集中してバタバタしすぎたため、画像があまり撮れていません。
イメージを思い浮かべてお読みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝一でまずやってきたのは、小学5年生のお子さん。
タマネギを洗ってくれ、防火バケツに水を張り、率先してイベントに参加してくれました。
大人のみなさんも次々来て、手際よく、材料を刻み、カレー鍋と向かい合い。



夏野菜の収穫がはじまったばかりで、野菜は他農園のものや一部購入したものもありましたが、
農園で採れたタマネギがたっぷり入り、タマネギのやさしい甘さのカレーで、
カレーは完売でした。
ごはんは・・・


ズッキーニの付け合わせを作ってきてくれた方、おやつを差し入れしてくれた方、
素早く調理を手伝ってくれた方、
最後のテントの片付けまで付き合ってくれた方、
ここを本気で楽しんで、好きだった方の笑顔であふれていました。
農園での思い出もたくさん聞くことができました。

そして、記念撮影しようと思って最後し忘れてはっとしましたが、すでに遅しでした。
しかし、最後に楽しい一日を有難うございました。

閉園まで残り僅か、6月30日が閉園となります。
この先、この場所は形を変えていきますが、
みなさんの中の記憶の海老名望月農園が素敵であると嬉しいです。



 
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP