お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > サツマイモ大収穫!@KITCHENFARM新横浜

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2015.10.26

サツマイモ大収穫!@KITCHENFARM新横浜


  • ついに、

  • ついにきました。

  • この日が。

  • 『サツマイモ収穫』

  • IMG_5776_R

  • 黒ビニールマルチを敷いていたので朝一番に剥がしました。

  • サツマイモは茎が非常に長く伸びているので、

  • まずは引っこ抜きやすい長さを残して

  • 茎をカットします。

  • 株元から下にサツマイモがゴロゴロと出てくるのですが、

  • 意外なところにあったりするので、

  • 丁寧に手で土を掘っていくのが安心です。

  • 一通り掘り終えたら、スコップやシャベルで掘り残しがないか確認をお忘れなく!

  • サツマイモは掘ってから2週間くらい暗くて涼しいところで保管すると

  • 甘みが増すんですね。

  • IMG_7689_R



  • IMG_7693_R



  • IMG_5775_R

  • 今回は、ふかし器を持参(というより利用者さんにお借りしました。感謝です!)

  • しまして、サツマイモの他にもいろいろと蒸しちゃいました。

  • 鮮やかな野菜ちゃんたちを

  • このように蒸します!

  • IMG_5774_R

  • いただきま~す!

  • IMG_5777_R


  • 大満足の1日でした。

  • アドバイザー武中

0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP