お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 夏野菜がまだまだ元気!でもそろそろ植え付けしないと。

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2015.09.28

夏野菜がまだまだ元気!でもそろそろ植え付けしないと。


  • こんにちは!

  • 秋晴れが気持ちのいい月曜日です。


  • 昨日の味噌汁はダイコンの間引き菜を入れてまして、

  • 秋をますます感じます!


  • ただ、夏野菜が結構元気なので、切り替えのタイミングに困ります。。


  • IMG_7532_R

  • こちらはピーマン、元気いっぱいです。


  • IMG_7524_R

  • あれれ、イチゴがもう実っちゃってます。


  • IMG_7527_R

  • 青シソは花が咲いてきてますね。

  • 放っておくと花と種に栄養がどんどん回っていきますので、

  • まだ楽しみたい方は花を摘んでおくといいですね。


  • 春に比べて植え付け時期が短い秋は、

  • 植え付けが手遅れてにならないように気をつけましょう!


  • 最近の楽しみは、みなさんの畑の発芽を確認することです。

  • やっぱり芽が出ると嬉しいですね。


  • ベジコンペ投票受け付け中です!

  • http://myfarmer.jp/compe/photo/?cmp


  • アドバイザー 武中俊樹


0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP