お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 良い苗の選び方&夏野菜の定植タイミングはこれ!│かっちゃんの有機栽培コーザ

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2021.04.19

良い苗の選び方&夏野菜の定植タイミングはこれ!│かっちゃんの有機栽培コーザ

こんにちは!

そろそろ夏野菜の苗の植え付けシーズンですね♪
今回は、野菜づくり初心者の方にあるあるな疑問2つにお答えする動画を紹介します。
 

1.お店で野菜苗を買うときの『良い苗の選び方』ポイント5つ



ホームセンターや園芸店で野菜の苗を買うとき、どの苗を選ぶか迷いますよね。
「野菜の苗って、どう選べばいいの?」
「良い苗を選ぶポイントが知りたい!」

そんな方のために、『良い苗の選び方』をこちらの動画で紹介しています。

▽お店で野菜苗を買うときの『良い苗の選び方』を教えて!


『苗半作』という言葉があり、野菜栽培の成功は苗で半分決まるとも言われます。
これらのポイントを押さえて、よい苗をゲットしましょう!

 

2.夏野菜の苗の植え付けベストタイミングはいつ?



家庭菜園を始めたばかりだと、苗を植えるタイミングって、迷いますよね。
トマトやピーマン、キュウリなどの夏野菜。お店では3月末ごろから苗が売っていたり、調べると『5月いっぱいは植え付けOK』とか書いているけど…
結局、夏野菜の苗を植える時期っていつがベストなの?

こちらの動画ではそんな疑問にお答えします♪

▽夏野菜の苗の植え付け時期って、結局いつがベストなの?


 
夏野菜の栽培、ぜひ楽しんでくださいね!

 
そのほか、マイファームでは公式youtubeチャンネルで、野菜づくりや農業に関する情報、会社の取り組みなどを配信しています。
よろしければ他の動画も見てみてくださいね!

▼「マイファームTV-農業って楽しい!」
「自産自消のできる社会」を目指す株式会社マイファームが、野菜づくり・農業についての情報や会社の取り組みを発信しています。
https://www.youtube.com/channel/UCWnnDWudmJ3YG6ifdhEf3iw?sub_confirmation=1
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP