お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 【番外編:玉ねぎ栽培】子ども食堂×みどり平手農園:地域協力のコラボイベントレポート

MYFARM BLOG
マイファームブログ
子ども食堂さまと体験農園マイファーム合同企画!
2023.11.30

【番外編:玉ねぎ栽培】子ども食堂×みどり平手農園:地域協力のコラボイベントレポート

こんにちは。 農園アドバイザーの古山です。

なんと子ども食堂さまが徳重大根を育てるプロジェクトの活動をする中で

徳重大根を収穫したらおしまい。

ではなく、もっと色々育てたい!

というお気持ちが出たそうです👏👏👏

そんな時にたまたまお隣の区画が空いたとの事で区画増やしてご契約となりました!

今から植えられるオススメの物は?とご質問頂きましたので、

子ども食堂さんとして使いやすく、育てやすい

【玉ねぎ】をご提案しました。



 

さっそく玉ねぎの苗を植えて作業されてましたよ!



 

 

畝ひとつまるまる玉ねぎ!



 

たくさんのお子さんの元に届きます様に!



玉ねぎ達がスクスクと育つよう一緒に見守りたいと思います(*^^*)

 


「子ども食堂×みどり平手農園:地域協力のコラボイベント」

子ども食堂の運営団体:ユーカリの木プロジェクト

Instagram:こちらから!

マイファームブログ:こちらから!




 

 
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP