お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 農園って楽しい!5月の農園イベントレポートをCropnetで掲載中です!

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2017.06.23

農園って楽しい!5月の農園イベントレポートをCropnetで掲載中です!

皆様こんにちは!
カラ梅雨から一転豪雨と、不安定な天候が続いていますね。
さて、全国のマイファーム農園では、様々なイベントを開催しています。
開放感のあふれる畑で爽やかな風に吹かれながら、
野菜を収穫したり、
野菜を観察してみたり、
みんなでご飯を作って食べたり。
畑という自然があふれる場所だからなのでしょうか、なんだかすごく楽しいんです。
とても生き生きとした気持ちで、楽しい時間を過ごすことができます。
そんな参加者達の生き生きとした表情をとらえた農園イベントの様子を、各農園の自産自消アドバイザーが姉妹サイトのCropnetにて、掲載しています。
今回は個性あふれる自産自消アドバイザーのイベント投稿の一部を本ブログにてご紹介させていただこうと思います!

◎夏野菜植え付け体験&五平餅手作り体験@大高城下農園(愛知県名古屋市)



とっても天気の良いGW最終日、大高城下農園でイベントを行いました!
大玉トマト、アイコ、ピーマン、甘長とうがらしの植え付けをみんなで行い、その後は見晴らしのいい農園でそれぞれお弁当タイム!
そしてこの日特にみんなが夢中になったのは、オーナーさんの竹やぶで竹をとってきて色々作ること!
>>続きはこちら

◎こども野菜アカデミー・春 @KITCHEN FARM新横浜(神奈川県横浜市)



今年度は、新横浜と日吉、ふたつのKITCHEN FARM合同企画として、たなかやすこ先生プレゼンツ「こども野菜アカデミー」を開催!
5/7(日)にその第1弾が行われました!
今回はアロマオイルでオリジナルの虫除けスプレーを作ったり、ハーブの手浴足浴でリラックスしたり、秋冬のアカデミーにつながるサツマイモの苗を植え付けるなど、盛りだくさんながらも、良い香りに包まれ、のんびりとした時間を過ごすことが出来ましたよ♪
>>続きはこちら

◎おいしい教室「チヂミと野菜ダレ」@KITCHEN FARM日吉(神奈川県横浜市)



今回のテーマは「チヂミと野菜ダレ」
はじめは、KF日吉の食べるイベントととしては今までにないくらいの少な目の人数でしたが、最終的には20人以上がチヂミを食べていました。
匂いにつられてどこからともなく人が集まってくるのがKF日吉らしくて好きです。
材料は、採れたてのタマネギ(黄・紫)と葉、ちょっと硬いキャベツ(スーパーだと剥いでしまう部分)を中心に、あみえび、玉子アレルギーの人でも食べられるように玉子なしでお鍋に使うしゃぶしゃぶ餅など使って作ってみました。
>>続きはこちら
★今回ご紹介した農園のご見学はこちらから
















・大高城下農園https://myfarmer.jp/farms/188/
・KITCHEN FARM 新横浜https://myfarmer.jp/farms/95/
・KITCHEN FARM 日吉https://myfarmer.jp/farms/135/

 
★楽しいイベント盛りだくさん!農園イベント情報はCropnetマイファームコミュニティでチェック!








・マイファームコミュニティhttps://www.cropnet.jp/community/172664
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP