お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > \楽しい声がいっぱい!/多種多様なつくる通信アカデミー

MYFARM BLOG
マイファームブログ
つくる通信アカデミーレポート
2018.06.27

\楽しい声がいっぱい!/多種多様なつくる通信アカデミー

みなさん、つくる通信副編集長の松嶺です!
梅雨の間は「どこにもでかけたくないなぁ・・・」と思っている方も多いことでしょう。でも雨が上がった後の自然はとても美しいんです!
もわっと大地から香る夏の匂い。みずみずしく生命力に満ちたグリーン。大気中のホコリが取除かれたキラキラ透明な空気。見上げれば7色に光り輝く虹。
そんな自然の美を探しつつ、農との触れあいを楽しめる時間を過ごしてみませんか?
 

\つくる通信アカデミー続々開催中/


 

ベランダ菜園の決定版!育てて、使える「ハーブ3種類の寄せ植え講座@MUJI」はアクセスのしやすいグランフロント大阪で開催。5月に植えたラベンダーを私も育ててますが、今ではとってもいい香りを放って、虫除けやお肉との炒め物など大活躍です。
 

定期的に行われる「トマトの匠コース」開催場所の名古屋農場では、土作りからしっかり学べるので、これから農を生業として本格的に考えている方にはオススメですよ!
 

大阪の街中で繰り広げられた「田植え体験コース」は子どもも大人も一緒になってどろんこになりました!泥と触れ合うあの感覚はきっと秋の収穫時期に食べながらきっと思い出話として花を咲かせるでしょう。
 

東京・新宿で行われた「ミツバチの秘密を知ろう@MUJI」では、生ハチミツの奥深さを皆さん体感。その違いに一同びっくりで、体験後は思わずハチミツをまとめ買いしてしまうほどの衝撃でした!
気になる生ハチミツの購入はコチラから
 

大人気の「おおだか里山開拓隊」は、子どもだけの秘密の時間。自分たちで野山を切り開き、秘密基地や遊び場を作ったり、収穫したての野菜でカレー作りをしたりと思いっきり自然と遊び倒すコース。大人でも少年心をくすぐられます。
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 
「マイファームつくる通信アカデミー」に参加したい方はコチラから!
https://peatix.com/group/68233
Instagram
Facebook
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP