お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 畑の土で遊ぼう!!

MYFARM BLOG
マイファームブログ
イベントレポート
2020.09.06

畑の土で遊ぼう!!

「土を触ったり農作業をするとストレスが軽減する」

ということを聞いたことはありませんか?

 

それは、「幸せホルモン」とも呼ばれる

オキシトシンが分泌されるためのようです。

 

マイファームの農園の「八雲のはたけ」で行われた

畑の土で遊ぶワークショップの様子をご紹介します!

今回は「陶芸」を楽しんでいただくイベントです!

 

 

陶土に八雲のはたけの土を濾過して粘土にしたものを混ぜ合わせています



 

 

想い想いの形に作っています



いろいろな形があって面白いですね!!

 

そして焼いて仕上げていきます



 

ちなみに、七夕イベントで使った笹もお炊き上げしました!



みなさんの想いが込められているからこその大事な行事ですね

 

畑の土も使いながら

楽しんで陶芸ができるなんてとっても素敵ですね!

畑ではこんな楽しみ方もあります。

 

土に触れながら、何かを作るというのは子供はもちろん、

大人も幼少期に戻ったように楽しめますよね!

 

土に触れている時は自然と笑顔になれると思いますので、

ぜひ畑に遊びに来てください!

 

お近くの農園をお探しの方はこちら⇒マイファーム体験農園
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP