お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > エルバステラと正月菜に不織布をかけよう

MYFARM BLOG
マイファームブログ
【連載】ごん兵衛の種まき日記
2022.11.21

エルバステラと正月菜に不織布をかけよう



前回の記事で無事に発芽を確認した、11月のつくる通信のタネ「エルバステラ」と「正月菜」。
今回はそれから10日後の様子です。

・・・

■2022年11月17日

昼夜の寒暖差が大きくなってきた。
皆さんいかがお過ごしかな。

この時季になると大根、ハクサイ、ニンジン、ほうれん草など秋冬野菜も甘みが増してますます美味しくなる。
うれしいな😁

ということで。
今日は正月菜と、エルバステラに写真のような不織布(ふしょくふ)をかけてやった。
目的は防寒防虫じゃ。


↑ プランターごと不織布をかぶせた様子

さあ、すくすく育ってくれよ。

ここまでの生育は、正月菜はなぜかプランターが、エルバステラは地植えがうまくいっている。
♪なんでだろう~ なんでだろう〜


↑ 種まきから約2週間たった正月菜(プランター)


↑ 同じく種まきから約2週間たったエルバステラ(地植え)

《つづく》
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP