お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 笑顔が広がる農園1周年感謝祭

MYFARM BLOG
マイファームブログ
イベントレポート
2023.09.07

笑顔が広がる農園1周年感謝祭

みなさんこんにちは!農園アドバイザーの古山です。



マイファームのチームに入って4年になります。(日々の内容が濃すぎてまだ4年だったの?と感じました 笑っ)

子ども頃の原体験からも私がいまマイファームの体験農園でお仕事できている事がありがたいと感じています。

毎日が楽しくて嬉しくて、精進できる日々で溢れています。

今回は、愛知県の農園、JAみどりぐりんファーム大清水農園が1周年を迎えた事への感謝から「OPEN1周年感謝祭 〜夏まつり」を開催し、アドバイザーとしても思い出になる1日となりましたのでレポートします!




🥕ご紹介🥕JAみどりグリーンファーム大清水

住宅街の中にあるのですが、目の前が公園という事もあってか、とてものんびりとした雰囲気があり、心地いい場所です。

開園してからの1年で集まったご利用者様は温かい方ばかりで、小さいお子様連れやご夫婦でのご利用などご家族で来てくださる方がほとんどです。

私はご一緒できることで、その温かさに触れることができたり、喜びの瞬間に立ち会えたり、困ったトキ一緒に悩んだりとたくさんの感動を頂いています。


そんな方々との出会いの場となったこの農園の1周年記念の素晴らしい日、青空が広がり、笑顔がいっぱいでした。大人9名と子ども5名が、1周年を祝いに集まってくださいました。

開催して良かったと思った瞬間の一つは、ご利用者様のお子様たちの交流です。他のご利用者様が温かく迎え、遊び、学び、成長を共にする姿勢。みんなで助け合う子育ては農園の好きなところの一つです。



子供たちが長時間のイベントでも楽しめるように用意したキラキラタカラモノ選びや、モールでブレスレットを作ったり、公園で遊んだり、それぞれが自由に楽しんでいました。ブレスレットを私にもプレゼントしてくれましたよ(^^)

季節のフルーツを美味しく囲んで楽しむ姿も見られました。



「おめでとうございます!」と、お祝いの言葉だけを伝えに来てくださる利用者様もいらっしゃいました🎉

これからの展望として、涼しさが戻る季節に向けて、ワークショップイベントを計画中です。皆さんが自分の手で楽しむひとときを提供したいと考えています。

JAみどり ぐりんファーム大清水農園は、1周年感謝祭を通じて、皆さんとの絆をより深める大切な一日を過ごしました。私たちはこれからも、地域と共に歩み、未来への喜びと健康を提供し続けます。

次回のイベント情報もお楽しみに!

 


★農園イベント情報はこちら!

★JAみどり ぐりんファーム大清水のご見学はこちら!
空き区画は残りわずかなので、先に契約される方を優先させていただきます。お早めにご来園ください。

★マイファームYou Tube:https://www.youtube.com/watch?v=QGCnQ1oTEnw

★農業をもっと学びたい方はこちら!





 

 
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP