お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 「農園で炭火焼ぐるぐるパンを作ろう」イベントレポート

MYFARM BLOG
マイファームブログ
イベントレポート
2023.11.15

「農園で炭火焼ぐるぐるパンを作ろう」イベントレポート

こんにちは、アドバイザーの古山です。

先日、JAみどりグリンファームで開催した、農園で焼き立てパンを作る「農園でぐるぐるパンを作ろう〜コーヒーと共に」についてレポートします!



 

■総勢32名、農園に大集合、こんな大規模イベントは滅多にない!


当日は晴天で、秋の気持ち良い気候。

農園利用者の方々が7組で大人9名、子ども12名参加され、コーヒー会のみの参加者が3組で大人7名。

さらに、一般の参加者1組で大人1名、子ども2名が参加くださって・・・

総勢32名の賑やかな一日となりました。



 

■農園で炭火焼ぐるぐるパンイベントのきっかけ


今回のイベントは農園ご利用者でフードコーディネータの太田さま、太田さまのご主人、野々山さまといった協力関係者さまのおかげがありました。

なんと、ぐるぐるパン作成はビニール袋で行うことが出来ました。手が汚れない!お子様の作業も安心!これは家でも試してみたくなります。(子供と料理は覚悟がいりますよね・・・笑)





参加者の皆さんがパン作りの中で様々なお話を交わし、時には助け合いながら作業するなかでご利用者さま同士が新たな一面を見つけ、懇親が広がっていくのを感じることができました。



自分で作ったパンを火を使って焼くことで、火の暖かさや食べ物を頂くありがたさを考える時間を持つことが出来ました。



お味はもちろん最高。トースターで温めたパンとは格段に美味しさが違います。

子どもたちもニコニコ★

 

■秋といえば焼き芋🍠


焼き芋を焼いて、さつまいもの食べ比べも実施

シルクスイート、紅はるか、安納芋を焼いて自分の好みを知り、来年の植える野菜の計画が生まれました。

 

■大人気!今村ADのバリスタタイム☕


東海のイベントで大人気な今村ADのコーヒータイム!焙煎から今村ADが手掛けます。ハーブティーもお手の物。どちらも1度味わったら忘れられないお味。さらに青空のもと、農園を眺めながらの1杯は格別です!

季節のハーブ、ローゼルのジャムやハーブティーの提供により、ローゼルの魅力も楽しむことができました。↓赤いのがローゼル。



 

■大好評のため次の計画を練っております・・・


常に笑顔が絶えず、笑い声が絶えなかった心温まる一日となりました。

今回のイベントで得た経験やお客様からの具体的な要望を元に、次回の計画を進めています。

ご期待ください!



 


★農園イベント情報はこちら!

★お近くの農園をチェックしてください!こちら!

★マイファームYou Tube:https://www.youtube.com/watch?v=QGCnQ1oTEnw

★農業をもっと学びたい方はこちら!





 
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP