お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 「ローゼルを美味しく食すワークショップ」レポート

MYFARM BLOG
マイファームブログ
イベントレポート
2023.11.16

「ローゼルを美味しく食すワークショップ」レポート

こんにちは、アドバイザーの今村です。

11月12日、日進オーガニックファームで開催された

「ローゼルを美味しく食すワークショップ」の様子をお伝えします。



▲(写真)ローゼル

当日は少し肌寒い気候でしたが、日進オーガニックファームご利用中の12名の方々にご参加いただきました。

みんなと一緒にイベントをお楽しみいただけるのも、体験農園のいいところ。





 

ご家族とお越しのお子様方も、積極的にジャム作りに参加してくださいました!



できあがったローゼルのジャムを食べてみて…

「甘酸っぱくて美味しい!」と皆さん感動。





ジャムは紅茶に入れても美味しかったそうです。

ジャムを気に入っていただき、「自分で育てるために、ローゼルのタネが欲しい!」「ジャムを持って帰りたい!」とのお声もありました。

ぜひ来年はご自身での栽培にもトライして、自産自消を楽しんでいただきたいです。

夏は忙しくてご来園できない方もいらっしゃいましたが、

こうしたイベントを機に、また体験農園へ足を運んでくださるとうれしく思います。

 

次回は、2023年12月3日ダッチオーブンでつくる焼き芋の会」を開催予定です。



こちらのイベントは、日進オーガニックファームをご利用中の方でなくても、

体験農園に興味がある!少しでも話を聞いてみたい!という方も大歓迎です。

ぜひこちらから、お申込みください。

 


★農園イベント情報はこちら!

★お近くの農園をチェックしてください!こちら!

★マイファームYou Tube:https://www.youtube.com/watch?v=QGCnQ1oTEnw

★農業をもっと学びたい方はこちら!





 
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP