お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 農フェスレポート その3 市川農園の様子

MYFARM BLOG
マイファームブログ
農園イベントレポート
2019.04.30

農フェスレポート その3 市川農園の様子

農フェスレポート 4/28sun IN CHIBA


日時:4/28(日)

場所:市川農園 (千葉県市川市下貝塚3丁目13-1)

 

□■オープニングイベント■□


オープニングジャズ演奏

農園アドバイザー兼音楽家の田中千秋さんによる演奏に耳を傾けました。

新緑広がる農園の風景、5月の風の音、ピアノの心地よい音楽にひたります。





■「枝豆、かぼちゃ畑を作ろう」&座談会

参加者のみなさんと畑に種をまきました!

土を触って、小さな種から野菜を育てます。



■LUNCH TIME

お待ちかねのランチタイムは、チキンカレー&特性ソーセージ。

使っているお肉はマイファームが誇る「放牧耕す豚マイぶぅ」

この豚さんは、福井県で耕作放棄された荒れ地を走り回って育った働き者。狭い豚舎ではなく、大自然のなかで自由に育ったからこそ、赤身にはギュッと旨味が詰まっていて、脂身もしつこさの無いとっても美味しいお肉。



そんな食材のストーリーを知ってから食べる、青空の下でのランチは格別ですね。

▽放牧耕す豚 マイぶぅの購入はこちら▽

http://www.y-marche.com/

 

■オリジナル紙芝居「マイファームの大きなカブ」



「紙芝居師マットくん」(https://mat.amebaownd.com/)が特別に作成してくれた、自産自消する人のための大きなカブの物語。

子どもたちの集中力がすごい!

大人も子どもも「えー!!!そうだったのー!?」の声が新鮮に響き渡ります。

会場となった農園横の古民家が話者と見事にマッチしています。

 

■クラフトコーナー



自分で選べるワークショップでは、農園アドバイザーさんが手作り企画を準備してくれました!手作りの素敵なオリジナルの作品を楽しまれていました!

5月の心地よい風、農園で感じる初夏の香りはいかがでしたでしょうか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

当日の様子をもっと見たい方はこちら!

               

関東の体験農園一覧はこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

クレジットカード利用

PAGETOP