お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 園児たちの芋掘りイベント in守口1号農園

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2014.11.08

園児たちの芋掘りイベント in守口1号農園

こんにちは、関西スタッフの岩本です。
11月7日(金)、大阪府の守口1号農園にIBK幼稚園の子どもたちがやって来て、芋掘りイベントを行いました。
※「IBK」は大阪市で幼児英語教育を実施している、英語幼稚園(インターナショナルスクール)です。
IBKのサイト:http://www.ibk-e.com/
この芋掘りイベントは毎年の恒例行事。
参加したのは園児30人と、日本人の先生4名、アメリカ人の先生2名、そしてマイファームのスタッフ3名&農園の利用者様1名。
さわやかな秋晴れの絶好の芋掘り日和で、園児たちは元気いっぱい楽しみました。
IMG_3026
まずは挨拶&芋の掘り方を説明。
「Are you ready? Let's start sweet potato digging!」
IMG_3028
いざ、芋掘り開始!「ぎゃー虫(warm)が出たー!」と大騒ぎする一幕も。
IMG_3029
サツマイモ、あったよ!
IMG_3030
こんな大きなサツマイモが掘れました。
「This is the biggest one!」とにっこり。
IMG_3033
守口1号農園のアドバイザーの小西さん。通称「テリー」。
今日掘るためのサツマイモを育ててくれた、ポテト・マスターです。
IMG_3034
はじめはどうやって掘るのか戸惑っていた子どもたちでしたが、すぐに要領をつかんで「I will help you!」とみんなで協力して掘っていました。
IMG_3035
芋を掘り終えたあとは、畑でお昼ごはん。
青空の下、畑で食べるランチは格別ですね!
以上、園児たちの芋掘りイベントレポートでした。
(岩本@関西)
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP