お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > だいこんまつり! inリビングファーム箕面

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2014.11.27

だいこんまつり! inリビングファーム箕面

みなさんこんにちは、関西スタッフの岩本です。
先週末の11月23日(日)に、大阪府のリビングファーム箕面で「だいこんまつり」が開催されました!
まずは、「大根コンテスト」。
紅葉が映える箕面の山麓を仰ぎ見る農園に、我こそはというマイ・ファーマーが勢ぞろいし、今年の秋の大根の出来ばえを競いました。
0
出品された大根たち。
1
小辻アドバイザーの大根うんちく話。
づづいて、各出品者に解説(畑自慢です)をしていただいたあと、いよいよ計量開始。
2
軽量中!
結果、NO1は長さで53.5㎝のUさん、重さでも2.35キロのUさんでしたが、審査委員長のジャッジはOさんの大根に軍配が!
コンパクトな葉の長さにふっくらと伸びやかな根身が評価されました。
優勝者には賞品の贈呈があり、惜しくもV逸の出品者全員にも豪華賞品が贈られました。
3
芦田アドバイザー(審査委員長)の説明に、皆さんガッテン、ガッテン!
4
参加者の皆様その1。
5
参加者の皆様その2。
審査、表彰のあとは、小辻アドバイザーの特技であるけん玉教室と腹話術の披露も行われました。
〆はアツアツの大根焚きを召し上がっていただきお開きに…
秋晴れのもと、大笑いの連発で、皆さん楽しんでおられました!
(岩本@関西)
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP