お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > 「おおきなだいこん」in箕面1号農園

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2015.02.15

「おおきなだいこん」in箕面1号農園

こんにちは、岩本です。
昨年秋、芦田アドバイザーによって大阪の箕面1号農園に植えられた桜島大根。
すくすくと育って大きな「箕面大根」となり、先週末に収穫のイベントが行われました。
その様子の写真が届きましたので、ご紹介します。
m1_R
農園の一角で育てられた箕面大根。
農園の利用者さんたちも、収穫の瞬間を見届けに集まりました。
m2_R
まずは大きめの一本を、よっこらしょや
っこらしょと収穫。
m3_R
抜けました!
m4_R
そしてメインイベント、一番大きく育っていた大根を抜きます。
童話「おおきなかぶ」ならぬ「おおきなだいこん」。
「おおきなかぶ」にならって、ここは年齢の順に並びました。男の子が一番最後のねずみ役です。
m5_R
みんなが集まったおかげか、だいこんはあっけないくらいに「スポッ」と抜けました。
m6_R
そして芦田さんが軽量。重そうですね~
m7_R
m8_R
切ってみて、みんなで試食。箕面大根、どんな味だったのでしょうか。
m9_R
中までしっかり詰まった箕面大根。
芦田さんがこれからまた種とりをするそうなので、来年もまた登場するかも…?楽しみですね!
以上、おおきな箕面大根の収穫でした。
(岩本@関西)
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP