お電話での見学お申し込みはこちら
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

HOME > マイファームブログ > アドバイザー研修会@京都

MYFARM BLOG
マイファームブログ
野菜づくりレポート
2016.03.11

アドバイザー研修会@京都

皆さんこんにちは!
マイファームの体験農園で、いつも農園にいてくれる“自産自消アドバイザー”。
野菜作りはとーっても深いので、お客様によっても疑問は様々です。
いろんなサポートをさせていただけるよう、アドバイザーさんたちには
研修会などにも参加してもらっています!
今回は、30年以上花苗の農家さんをしているマイファームの副社長、谷さんの
ハウスにて、苗作り研修会を実施しました。
この日は、関西エリアのアドバイザーさんが19名参加!
写真 2016-03-11 10 22 10
谷さん直伝の種まき方法などを学びます。
写真 2016-03-11 10 41 31
マイファームのアドバイザーさんたちは本当に野菜作りが大好き。
質問がたくさん飛び交って、大人数でわいわいしながら、でも本当に真剣に研修を受けています。
写真 2016-03-11 10 42 08
年齢層も幅広いんです!
写真 2016-03-11 10 41 41
これはピーマンの種。上手に播けました!
ピーマンの中にある、あれですね!
写真 2016-03-11 10 56 22
最後にバーミキュライトで覆土して。
写真 2016-03-11 11 05 58
いつまでも話が尽きないアドバイザーの皆さん。
だって、あれもこれも、もっと知りたいんだもん。
写真 2016-03-11 11 01 00
種まき一つをとってみても、「野菜作りって楽しい!」
写真 2016-03-11 11 26 54
自産自消のできる、暮らしの中に彩りがある、そんな社会になることを目指して
これからもマイファームのスタッフは頑張ります!
体験農園で菜園ライフを始めたいあなた、春の種まきシーズンから始めてみませんか?
私たちと一緒に自産自消ができる社会を築きたい方のスタッフ応募も受付中です。
 
0120-975-257
コールセンター/24時間営業

マイページのログイン画面はコチラ

PAGETOP